サラリーマン辞めてハンドメイドとデイトレで生活することにしてみた

10年ITいろんなIT企業で勤めてきましたが、持病の生理痛(月経困難症)などでサラリーマン辞めることを決意。ハンドメイドとデイトレを始めて月30万を目標に稼ぐことにしてみました。ハンドメイドもデイトレも初心者なので勉強から頑張ります。

びっくりと基礎

今日なんとか最終出社してきました!!!!

 

そして日々株の勉強とアクセサリー制作をしております。

まずは嬉しいアクセサリーの話から。

 

実はアクセサリーなんですがすでにminneで販売をはじめております。

今年のGWの5/5に初めてフリーマーケットに出して、そこから一週間でminne販売をはじめました。

これについては後日書こうと思っています。

 

その後、もうすぐ2ヶ月経とうとしているわけですが、実はすでにリピータ様がいます。

知り合いのイベントで九州まで旅行にきてくれていた方なのですが、ハンドメイドしていると言ったところ、とても気にってくださり、そこからもう何度もご購入頂いております。

 

彼女はとある県でアナウンサーをしている子なのですが、なんと!!

 

私の作品をつけてテレビ出演してくださいました!!!!

 

こんなことってあるんでしょうか!?

本当に本当にびっくりしました。

※動画の貼り付け方がわからず。。。後日アップします。

 

私もショートカットなので今後はショートカットでも目立つ。

かつ可愛らしいものを心がけようと思いました。

 

そしてデイトレですが、今日はなんだか上がりそうで上がらない株変動でした。

実はデイトレ、登録して2つの銘柄を買ってみたのです。

1つはその名の通りデイトレできまして、3万円の利益を生みました。

しかし、もう一つが底値だと思っていただちょっとずつ下がる。。。

 

何より勉強の「べ」の字もしていないときに勢いで買った博打のような株なので

損切りするのか、それとも塩漬けにするか悩み中です。

今のところ予想では損切りせずとも、上がってくるのではないかという裏付けのないポジティブでいることにしています。

 

そんな私が今読んでいる本。

 

お父さんが教える 13歳からの金融入門

お父さんが教える 13歳からの金融入門

 

 そもそもお金について確かに学校ではきちんと学ぶ時間がありませんでした。

経済学部や経営学部でないかぎりわからないことだらけです。

まずは基礎を固めたい。そしてお馬鹿な私でも分かる本が欲しいと思い、

図書館で借りてきました。今のところ、わかりやすく大正解。

ただ、おバカなのであと2回は読みたいと思います。

 

 こちらは本日本屋に行って買ってきました。

本当はチャートの読み方が知りたかったのですが、一番欲しかったのは用語辞典。

株を始めようと思ってまずわからないのは用語でした。

なので、用語辞典が欲しかったのですが、用語辞典のような本を見ても、

 

説明文に専門用語があってわかんねーーーー。。。。

 

これじゃ意味ないなということと、今までのITでの仕事の経験上

 

本を買ったら満足する

 

という怠け魂があることがわかっていたので、ひとまずマンガにしてしまおうと思いました。

※ITあるあるですが最新の情報誌や勉強本を買うと買っただけで満足して開かないこともあります。。。

 

ちなみにこうゆう株系の本、FXの本、自己啓発本はBookオフなどでも高く買ってくれます。

図書館に欲しい本がなければ買って、ちゃんと理解したら売ってもいいと思っています。

 

今欲しいものはお金より知識。

そしてお金よりリピーター。

 

ちなみに私のスペック言うの忘れてましたね。

明日スペックについては書きますね〜。

これまでの経験から面白いことできればなー。