サラリーマン辞めてハンドメイドとデイトレで生活することにしてみた

10年ITいろんなIT企業で勤めてきましたが、持病の生理痛(月経困難症)などでサラリーマン辞めることを決意。ハンドメイドとデイトレを始めて月30万を目標に稼ぐことにしてみました。ハンドメイドもデイトレも初心者なので勉強から頑張ります。

雨の日はハンドメイドデー。

ご覧頂いている方はまだいないブログだと思いますが、

こんばんわ。花子です。

 

九州は雨です。

雨の日はとっても制作向きな日です。

ただ、私の中でこの度一つルールを決めました。

 

土日はマーケット(デイトレ)がおやすみなので、ちゃんと自分も休日とする!!

何気にこの一週間、こんな感じの日が多かったのです。

 

7:30~8:001 起床、身支度

8:30~9:00 寄り付き確認&朝食(コーヒーと軽いパン)

9:00~10:00 マーケットに張り付いて見ている

10:00~12:00 掃除、洗濯、買い物、昼食作り(11時半付近はマーケット見てました)

12:00~12:30 昼食

12:30~13:00 マーケット張り付き

13:00~13:30 昼食の後片付け

13:30~17:00 株関係読書またはハンドメイド撮影(撮影は午前中がいいのだけれど…)

      ※15:00 前は図書館にいても、材料屋にいてもマーケット見てました

17:00~18:00 休憩

18:00~18:30 散歩

18:30~19:00 夕食作り

19:00~20:30 夕食&片付け

20:30~23:00 ハンドメイド作成

23:30            風呂&就寝

 

午後は割りと時間が取れるのですが高齢の祖母もいるので家のこともすることが多く

無職になったからと言って全然暇ではない感じです。

今はまだ勉強しなきゃなので、時間があればPCや本を開いている状態ですし。

 

そこで、やっぱり土日はちゃんと休む!

特別感を出す!

友達と遊ぶ!

ということを大事にしようと思いました。

 

サラリーマンからしたら「なんて生ぬるい」と思うかもしれませんが、

ある日突然サラリーマンやめると何気にぐーたらしてしまう人、多いと思います。

そうゆう意味ではハンドメイドだけでなく、デイトレを日課に加えたことは大正解でした。

何気に絵を書いたり、文章を書くのもそうですけど、作業って深夜のほうが私は何故か進む派なんです。

※↑ほらほら制作が夜でしょ?

 

だから、まず↑に書いたタイムスケジュールにそって平日過ごすこと。

そして休日は休むこと。これを大前提にしました。

 

ということで本日はちゃんと土曜日感(開放感)を持って過ごしました。

が、友達に一眼レフ借りて作品撮影の練習しちゃってましたけど。。

 

f:id:morchidluna:20170625002405j:plain

 

楽しかったからいいのです!!!

 

ちなみに、撮影練習後、友達とパンケーキ食べに行って

ふとインスタにパンケーキ載せたらなんと人気投稿に入ってしまいました。。。

ど真ん中の青い皿のパンケーキです。

 

f:id:morchidluna:20170625002122j:plain

 

びっくりです。

いつもハッシュタグ何入れればいいのかわからないでいるんですけど、

まさか「スフレパンケーキ」こんなに需要があるとは!!!

ハンドメイドの方も「これだ!」ってキーワード探していこうと思った日でした。