サラリーマン辞めてハンドメイドとデイトレで生活することにしてみた

10年ITいろんなIT企業で勤めてきましたが、持病の生理痛(月経困難症)などでサラリーマン辞めることを決意。ハンドメイドとデイトレを始めて月30万を目標に稼ぐことにしてみました。ハンドメイドもデイトレも初心者なので勉強から頑張ります。

私のスペック

昨日私のスペックについて書くということを残したので 大まかに書こうかと思います。 大学までは九州で過ごしました。 一度地元へ戻り、ITの道へ進むべく、10年前にCCNAを1ヶ月勉強して取得し そこを足がかりに状況しました。 当時ECM系のシステム運用保守(…

びっくりと基礎

今日なんとか最終出社してきました!!!! そして日々株の勉強とアクセサリー制作をしております。 まずは嬉しいアクセサリーの話から。 実はアクセサリーなんですがすでにminneで販売をはじめております。 今年のGWの5/5に初めてフリーマーケットに出して…

雨の日はハンドメイドデー。

ご覧頂いている方はまだいないブログだと思いますが、 こんばんわ。花子です。 九州は雨です。 雨の日はとっても制作向きな日です。 ただ、私の中でこの度一つルールを決めました。 土日はマーケット(デイトレ)がおやすみなので、ちゃんと自分も休日とする…

せっかくUターンしたのにサラリーマン辞めてハンドメイドとデイトレで生活することにしてみた

初めまして。 まだハンドルネームを決めていないので花子ということでよろしくお願いします。 この度、10年ほど点々やってきたサラリーマンを辞めることになりました。 辞めた理由などは今後の記事で書いていこうと思いますが、 辞めるにあたって、今後どの…